来場御礼

昨日のイベントはおかげさまで大盛況、大成功でした。
ご来場の皆様にはありがとうございました。
聞けば250人の定員がすぐにいっぱいになったそうですね。
若きタイトルホルダーの豊島二冠・高見叡王の人気ぶりを目の当たりにして、むべなるかなと思いました。

そういえば、こうした大勢の棋士が出演するイベントはかなり久々でした。(関わりの深いとちぎ将棋まつりを除いて)
トークショー等の舞台イベントを横目に指導対局をするのは、非常に新鮮な感じで、しかも良いポジションで観戦させていただき(?)、とても役得でした。
もちろん、僕も将棋はちゃんと指しましたよ。
当たった皆様方には、どうもありがとうございました。

最近の若手棋士はそれぞれにファンが(しかも女性ファンが)たくさんいて、みんな仕事も本当にしっかりしていると聞いてはいたけれど、実際に目にして本当にその通りなんだなあと思いました。
またこのイベントは鈴木環那さんが企画しているそうですが、企画も面白いだけでなく司会からお見送りまで本当に素晴らしい気配りで、見ていて気持ち良かったです。
あまり身内をほめ過ぎるのも良くないですが、素直な感想です。

ということで本当に楽しい一日でした。
またこういう機会がありましたらよろしくお願い致します。

今度高見叡王に会ったらあっち向いてホイで勝負を挑もうと思います。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です