指し初め

昨日は今年初めての練習将棋でした。
残念ながら結果、内容とも良いものではなかったですが、ここから少しずつエンジンをかけていきたいと思います。

今日、1月5日は将棋界では毎年恒例の「指し初め式」が行われる日です。
僕もこれから千駄ヶ谷に行ってきます。

例年、公式戦の対局は指し初め式の翌日からですが、今日は土曜日なのでもしかしたら明日はまたお休みで、あさってからかもしれませんね。
自分は火曜日の順位戦がスタートになります。

昨日は目隠し将棋の中継(@上州将棋まつり)が行われていたのが目を引きました。
対局予定が出ていないのとかを見るとお正月モードを感じますが、それも今日明日ぐらいまでで、すぐにまた日常に戻っていくんでしょう。
今年も多くの熱戦・名局を、ファンの皆さまに楽しんでいただけますように。

では今日はこのあたりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です