クイズとか

しばらく前にニコ生に出させていただいたときに、「叡王戦クイズ」の話題があり、 メールのコーナーで 「ご自分ならどんな問題を作りますか?」という質問をいただきました。

その際に「問題を作るのも面白そうだけど、チャンスがあれば出てみたいです」とコメントしたら(その時点で出場者は決まってないという話だったもので)、実はそのとき、隣に出場者がいたんですよ。 (聞き手が高浜さん)
こりゃ人狼見つけられないはずだ、と思ったものです。

で、ご質問に対しては

「Q、第1期叡王は誰?」

と答えたんですが、昨日TSを観たら、全然そんなレベルじゃなくてビックリ。

正直言って、観る前は出たかったんですが、出なくて正解だったかも。無理ゲー。
ユーザーの方々の将棋愛はすごいですね。あんなに詳しくなるほどに日々注目してくださっていて、ありがたい限りです。
あと遠山君が(プロなのに)食事ジャンルだけ強くて笑いました。やるなあ。

ちなみに誰も正解できなかった問題の中で、叡王の誕生日だけは分かりました。
今後もし機会があれば、一か月は準備しないといけないですね。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
前に告知しましたが、ちょうど1週間後の4月3日夜、タイムショックに出ています。放映がとても楽しみです。
タイムショックは単純だし1問1問は易しい、でもいざやると難しいんですよね。
当日はぜひ、番組を観ながらご自分でもチャレンジしてみてください。

では今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です