告知とか

来月はこちらのイベントに出演します。
5年に一度の記念祭! 女流棋士発足45周年記念パーティー 申込み受付中
お知らせ自体はもうだいぶ前に(ちょうど2か月だったみたいです)出ていて、近くなったらお知らせしようと思っていました。
最近いろいろと新しいイベントも多いですが、こちら表題にもある通り5年に一度の祭典ですので、ぜひお越しください。

参加女流棋士(予定)としてズラリと書かれていますがそもそもほとんど全員参加なのではないかと思います。人数も増えて、壇上はさぞ壮観でしょうね。
ちなみに、僕自身も最近すっかりレアキャラなので、直接会える貴重な機会です。まあ、それはどうでもいいか(笑)

チラシによれば僕は弟子と一緒にクイズにチャレンジするらしいですが、何をどう勉強して行ったものか。どんな感じになるんだろう?
なお、早押し機は結局買ってません。

 

女流棋士つながりでもうひとつ記事をご紹介。
奨励会を退会したきっかけは?―加藤桃子女流三段が語る、今の気持ち【女流棋士とデザート】

奨励会を退会することで、かえってプロとしての自覚がより必要に迫られるというのは、なかなかできない経験かもしれません。
ローソンプレゼンツのインタビュー記事ももう何人目でしょうか?だいぶ恒例化してきましたが中でも印象深い内容でした。

では今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です