勝ち

昨日の対局は、新しい指し方にうまく対応できず序盤から苦しくなるも、相手にミスが出て辛勝でした。
逆転してからはこちらの入玉がからむ勝負になり、そこではうまく指すことができました。
けっこう長く1分将棋が続いた中で、大きなミスが出なかったことは良かったです。

来週は銀河戦予選の対局があるのですが、一応日程等は書かないでおきます。
その後が順位戦になります。
引き続き、頑張ります。

 

今日は王座戦の挑戦者決定戦が関西で。9時開始だったのですね。
豊島名人は一昨日の大激闘から中一日でこの大一番、相変わらずのハードスケジュールです。

戦型は、ありそうでない感じの矢倉戦に進んでいます。
あるいは、この形も今後、定跡になっていくのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です