通知

しばらく前にスマホを変えたら、ニュースとかいろんな通知がやたらと来るようになってしまって、(来ないように)設定を変えるのにちょっと手間取っています。
たまにお知らせしてくれるぶんには良いのですが、あまり頻繁に来るのはちょっと困りますね。
これ、一種の現代病じゃないでしょうか。
同じ思いの人っていないのかなあとよく不思議に思います。

以前はまったく撮らなかった写真を、最近はときどき撮るようになりました。
スマホは便利です。
そうするとグーグルフォトからたまに、一年前にこんなことがありましたと、通知がきます。これは、自分にとっては心地よいです。

昨年の今日、師匠に昇段のお祝いをしていただいたみたいでした。
いつになるかは分からないけど、次があるように頑張らなくては、とまた思いました。

 

数日前から突然真夏の気候になって、ちょっとバテ気味です。日差しがあるのはありがたいけど、さすがに暑すぎる。
四季があるのは日本の良いところだと思いますが、これだけコロコロ気候が変わるとなかなか体調管理が難しいですね。
なんとか元気にやってますし、指も無事治ったんですがとにかく暑いので、今日のブログはとりとめないままこんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です