花火

昨夜は準地元の花火をすこし離れた場所から観るという、ここ数年の恒例行事の一日。
これぞザ・日本の夏。風流です。
なんとなく、花火を眺めていると昔を思い出したくなります。

今年はなかなか夏が来なかったですが結局は暑くなって、こないだの隅田川といい、天気にも恵まれて良かったですね。
ちなみにあの日は家でテレビで観てました。

 

今日の中継は、竜王戦の準決勝が大一番。
豊島名人は特に、王位防衛戦などと合わせ、過密日程が続きますね。

また明日はいよいよ新棋戦の清麗戦5番勝負が開幕。お台場で対局するようですね。
大型の新棋戦ですので、もっと注目度が高まっていくよう、盛り上げていってほしいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です