勝ち

昨日の対局は、後手番でゴキゲン中飛車。
超速に対し、序盤はやってみたかった作戦。
中盤は苦しくなるも、相手に一手ミスが出てからは、すこし分がある感じの難解な終盤戦が続きました。
最後ははっきり負けにしてしまったのち、相手の時間切迫に助けられての逆転勝ちでした。

終盤はお互いにいくつかミスがあり、満足のいく内容とはいきませんでしたが、熱戦になって競り勝てたことは良かったです。
若い頃は、こういう内容で拾うことがたまにあり、そのたまに、が大きかったものですが最近は逆のことが多くなっていたので、久々の感覚でした。
公式戦で勝つこと自体もかなり久々だったので、ホッとしました。

また昨日の白星で通算300勝となりました。
棋士になったときは、こんなにかかるとは思っていなかったですし、最近でも昨年度の目標にしていたぐらいなので、そこから半年も遅れてしまったのは不甲斐ないことです。
ただ、節目は嬉しいことなので、喜びたいと思います。

終局後は0時すぎまで感想戦をやって、すこしゆっくりしてから連盟を出たら、終電が途中までしかないのをうっかりしていてタクシー帰りになってしまいました。
集中してるんだか、ボーっと生きてるんだかよく分からない一日でした。

またあさってすぐ対局があるので、そちらも頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です