来場御礼

昨日のイベント、お越しいただいた皆さまにはどうもありがとうございました。
アットホームな雰囲気、というか場所が普通の部屋そのもので、「距離が近い」とかよく言いますけど本当に近く、ああいう感じとは知りませんでした。
飲みながら話すのは、大好きです(笑)
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

棋楽ではまた明日もイベントがあるみたいで、今月は特に多いですね。
(企画や運営は大変なので)「もうやらない」とか言っておられましたが(笑)たぶんこの先もいろんな展開がありそうで、楽しみです。

この土日は朝日杯の名古屋公開対局。すっかり恒例になってきました。
藤井七段にとってはホームで、移動も東京・大阪で指すのに比べて短く済むので好都合かもしれませんね。
今年はそれに金・月を加えて4日連続の一斉対局でいきなりベスト4を決めるようです。

それと昨日は西山さんがまたお見事でした。ああいう振り飛車を指したいですね。
三段上位なので当然といえば当然とは言え、プロに勝つのが普通の光景になってきて、ただ三段リーグはそうなってからが特にしんどいので、どうなるか。注目しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です