今日は対局

竜王戦で阿部光瑠六段と。
今日は対局が多い日のようで、中継も多数、自分のところは残念ながらないようですが、良い将棋が指せるよう頑張ります。

また今夜は銀河戦の金井六段戦が放映されます。
久々の、というかもしかしたら初めてかもしれないダブルヘッダー(?)です。
良かったらご覧ください。

昨日の叡王戦挑決最終第3局、頂上決戦は豊島竜王名人が渡辺三冠を下し、永瀬叡王との七番勝負へ。
一筋縄ではいかない感じで混戦の様相を呈しつつも、全体としては先手のリードしている時間が長かったように見えました。
渡辺三冠は年始頃までは年度最高勝率さえうかがう勢いでしたがここにきて急ブレーキで、やはりトップの争いは紙一重なのだなと改めて思わされますね。

では、行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です