ついいましがた、久々に晴れたので洗濯を干していたら、強風で自分が飛ばされそうになりました。びっくりしたー。
もちろん洗濯物はすこし飛ばされましたけど、まあ軽傷だったので良かったです。

昨夜はどことなく台風ぽい天気でした。大雨のところもあったようです。
思えば昨年は大変でした。今年はそういうことがなければ良いなと願っていますが、日々の備えを心がけましょう。

日差しがだんだんと夏の気配になってきて、梅雨明けまでもうすこしでしょうか。
本当は旅行に出かけたいですがそうもいかず、そのぶん家で将棋とギャモンと仕事に勤しむしかないですね。

ギャモンで久々に大きなチャンスを迎えました。

実は最近ほとんど勉強してなくて、ゲーム自体も数えるほどしかやってないのですが逆にそのせいで伸び伸び指せているのかも。
準決勝・決勝がいつ、誰と、どこでかはまだまったく未定なのですが、頑張ります。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

王位戦第1局は新型同型に進み、以降はスローペース。
形勢は藤井七段が指せているのでしょうか。自分にはまだよくわかりません。
こういう将棋だと、場合によっては1日中ずっと詰む詰まないを考えている感じになりそうで、面白そうでもあり、ものすごく疲れそうでもあり。
小並感、ってこういうときに使う言葉で合ってますかね。

その他にもA級順位戦など、今日も盛りだくさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です