機種変

スマホの動作が悪くなってきたので、久々に機種変更に行ってきました。
だいたい3年ぶりくらいだったみたいです。

新しいものはいままで使っていたのと比べて画面がタテに長くなって、そのぶんモバイル中継のコメント欄が大きくなりました。
たぶん解像度も前より良くなった気がしますし、とても快適です。

以前はいろいろと手続きが大変だったイメージがあるんですが、最近はアプリもだいたいそのまま移行できるし、便利になったものですね。
それでも全部の手続きと設定には数時間はかかるので、ひととおり終えたときには、やり切った感もありました。
以上、昭和生まれ30代後半の感想です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ついこないだも書いたばかりですが、大雨が心配な季節になってきました。
九州がかなり大変なようです。お近くの方は、くれぐれもご注意ください。

コロナも心配です。
自分自身はいまも緊急事態宣言時とほぼ同じ生活をしていますが、来週はスタジオでの対局があり、その翌週は大阪遠征があります。
一人ひとりの行動変容の結果として、どこかで上げ止まってくれたら良いですが、このまま緩やかに伸び続けると1~2か月でかなり深刻な状況になる可能性もありそうです。

今回の件でつくづく痛感するのは、大都市「東京」のリスクですね。
長い目で見ると、東京は一手に引き受けているものを分散させなければいけないし、それ以外の地域は東京に依存しないですむ都市を形成していかないといけないのだろうと思います。

今日は清麗戦が開幕。
午前中から類型のあまりない戦いになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です