近況

1週間ぶりの更新です。
最近はひとつ新しいことを始めてそちらに時間を割いているのと、自分以外のことはあまり書かないことにしたので、間が空くことも増えました。

先週は順位戦の対局のあと、かなり久々(1年ぶりくらい?)に解説の仕事をさせていただく機会があるなど、自分にしては忙しくしていました。
こちらは掲載・放映の際は改めて告知します。

他にギャモンのリーグ戦もありました。そういえばギャモンも1か月半ぶりぐらいで、わりと久々でした。
今週と来週は対局がないので、いまはすこしのんびりしています。

昨日は映画「AWAKE」の試写会にお邪魔してきました。
タイトルでも分かる通り、電王戦のあの団体戦最後の1局が元になっています。
当時のいろいろなことを思い出しながら、興味深く見せてもらいました。

今日はモバイル中継の局後解説を務めました。
(ヒューリック杯棋聖戦、島ー高見戦と飯塚ー横山戦)
先ほど送ったので、反映されていると思います。
この2局に限らず、ぜひご覧ください。

(追記)将棋倶楽部24でのオンライン指導対局に関して、50分では終わらないかもしれないのですが、というお問い合わせを質問箱のほうにいくつかいただいています。
自分の場合、時間と料金はデフォルト設定に合わせている形なので、
(段位別に一応の目安があります)
個別の要望はぜひ直接お問い合わせください。
特に対局日時や持ち時間等に関しては、できるだけ対応しようと思います。
ブログコメント(非公開可能)いただければその後メールでお返事します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です