明日対局

王位戦で渡辺名人と。
ずっと以前に一度だけ銀河戦決勝トーナメントで当たったことがあり、それ以来の対戦になります。

そういえば直近でタイトルホルダーと対戦したのは・・と考えたものの、思い出せませんでした。西山さんを例外とすれば、十数年ぶりかもしれません。
久々でとても貴重な機会ですが若い頃のような気負いはなく、いつも通りの気持ちで一生懸命頑張ります。

今日は久々の研修会指導でした。
対局自体も少し間が空いていたところ、たまたま直前に正座で盤に向かう機会が持てたことは、ありがたい限りでした。
またここ数日はゆっくりと気持ちを高める時間を取ることができました。
これを良い内容につなげられればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です