総会、取材

昨日は臨時総会でした。
関西将棋会館の移転と、今後外部理事の方にも常勤として入っていただくことが決議され、発表されました。
令和2年度臨時総会ご報告

会館の件は長年の懸案事項でもあり、外部常勤理事の導入は将棋連盟にとって画期的な変化となる、最初の一手だと思います。
佐藤会長の熱意が強く伝わってきた一日でした。

先週はリモートで取材を2つ受けました。
取材、という響き自体が久々で、重なったのはまったくの偶然でした。
家で受けられれば当然ながらいちばん効率が良いので、今後もリモートでできることはなるべくリモートでやっていこうと思います。

ひとつは中国新聞で、修道の特集記事とのこと。
掲載はまだ先で、春頃の見込みと聞いています。

もうひとつはスポーツ報知で、こちらは「王手報知」という目玉ページに登場させていただけることになりました。内容としてはギャモンの記事になります。
バックギャモンのことはギャモン界以外ではほとんど知られていないと思うのですが、いろいろと話したので、面白く仕上がっていると思います。お楽しみに。

今週からはまた将棋を頑張っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です