明日名人戦決勝、将棋世界寄稿

明日はバックギャモンの名人戦決勝があります。
言うまでもなく、めったにないような、特別な大一番です。
自分のベストになるべく近いパフォーマンスを出して、良いマッチになるよう、頑張りたいと思います。

将棋世界の新刊(2月号)が届きました。
タイミングは偶然だったのですが、リレーエッセイ執筆の機会をいただいたので、学生時代の出合いのところから現在に至るまで、ギャモンについて書きました。
身の周りで起こったことをただ書き連ねただけのようにも感じつつ、起こったこと自体がかなり特殊なので、面白い話ではないかと思っています。
年末年始に、お読みいただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です