名人戦優勝

ギャモンの話題です。
昨日の決勝戦、5時間以上に及ぶ大熱戦を制し、名人のタイトルを獲得しました!!

ゲーム数は24(11-13)、最終スコアは25-21、どちらかに極端に流れが偏ることなく、最後まで結末の分からない、決勝にふさわしい白熱した試合になったと思います。
おそらく自分の人生でもっとも長く、熱く、そして最大限に集中した試合でした。
PRでも4点を切れたようで、自分のベストパフォーマンスを発揮することができました。

初めて名人戦の決勝トーナメントを戦ったのは2005年のことで、それから盤聖戦ともども幾度となく挑戦し続け、16年以上の月日が流れました。
感無量です。

将棋世界に名前を出させていただいた人たちをはじめ、多くのギャモン仲間と、そしてスタッフの方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

バックギャモンは、本当に面白いゲームです。
これからも一生の趣味として、トーナメントアマとして大会に出続けるつもりです。
次の目標は盤聖戦と、そしていつになるか分かりませんが、世界大会にまた参戦したいと思っています。

不惑を迎えた2021年は、自分にとって忘れられない記念の年になりました。
いろんな良い思い出を振り返りつつ、年を越そうと思います。
皆様も良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です