今年度総括

先週で今年度の対局がすべて終わり、あさってから新年度になります。
今期はかなり極端で、前半はほとんど勝てず、後半は調子が上がりました。
これほど星の偏りが生じたのは自分にとって初めてのことだと思います。
順位戦も3連敗スタートからの7連勝フィニッシュでした。

一時は借金完済なるかというところまで来たのですが、結果としては一つ負け越しで終わりました。
残念な成績とはいえ、一時を思えばよく盛り返したというところです。

最近は対局に集中することが、以前に比べるとできるようになってきた気がします。
40も過ぎて、ちょっと普通の人より遅いリスタートかもしれませんが、来年度も一局一局に集中して、全力を尽くせるようにしたいです。

///////////////////////////////////////////////////////////////

将棋連盟創立100周年まで1000日を切った、という話題からさらに100日余が過ぎ、900日を切ったようです。
新会館の建設プロジェクトも年度替わると第2期に入ります。

皆様におかれましては引き続きのご支援を、どうぞよろしくお願い致します。

ところでこのアカウント、最近は大喜利が面白いですね。
来年度もいろんな展開があると思いますので、お楽しみに。(僕も楽しみにしています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です