帰国

ブログの更新はすっかりご無沙汰です。

7/23からモナコのバックギャモン世界選手権に出かけていました。
現在ヨーロッパではヤフーなどのページが閲覧できない状況になっており、ワードプレスもそれと同様のようで、向こうではtwitterやfacebookでのみ更新を続けていました。

そして、大会期間中にコロナにかかってしまいました。
幸いにも軽症で済んだものの、回復後もPCR検査陽性が長く続き、日本に入国できなくなりました。
8/9に領事レターを取得できて、昨夜、ようやく帰国できました。
3週間ぶりに妻に会えて、とにかくホッとしました。

8/9に予定されていた順位戦対局は延期していただき、代替日は8/22に決まりました。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。
対局日程に遅れが生じたため、来週以降は通常より早いペースで対局が続いていくことになります。
これから日常を取り戻しつつ、対局に向けて心身を整えていきたいと思っています。

これほどのトラブルは過去にはもちろん経験がなく、今後も、たぶんまずないだろうと思います。
感染記はいずれ書き残しておくつもりですが、スケジュールが詰まっているので当面は対局優先で、後日、時間のできたときにと思っています。

何はともあれ、無事に帰ってくることができてホッとしています。
ご心配いただいた皆様方には、どうもありがとうございました。

2件のコメント

  1. 片上先生はいろいろと強い人だと思ってるのですが、、、少しだけ心配しました
    お大事に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です