誕生日

予約投稿です。

今日で36になりました。
つまり今年は人生3度目の年男です。

30になったんだなあ、全然実感がないなあと思っていたらもう36です。
さすがに30代の自覚は出てきました。
1年が過ぎるのも年々早くなってきました。
この調子であっという間に40になるんだろうなあ、でも不惑の域にはほど遠いなあ、そんな心境です。

平均寿命を考えると、いまは人生の折り返し地点に、ほど近いところにいるのでしょう。
良くも悪くも、いままで一生懸命、楽しんでやってきました。
これからもいろいろなことを楽しんで生きていきたいと、平凡ですが思っています。

将棋は勝とうとすると大変だし苦しいですが、本来は楽しいものだし、良い将棋が指せたときの喜びは、やはり何物にも代えがたいものがあります。

棋士になって14年目、これまで誕生日の対局は記憶になく、たぶん初めてではないかと思います。
今日は良い将棋が指せますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です