森一門祝賀会

今日は毎年恒例の一門祝賀会です。

以前にも書きましたが今年の主役は
山崎八段(NHK杯優勝・JT杯優勝)
糸谷八段(A級昇級)
大石七段(昇段)
千田六段(B2昇級)
西田四段(加古川青流戦優勝)
石本女流初段(ヤマダ杯優勝)
の6名。
と、案内のお手紙に書かれていました。

竹内君と谷口さんの結婚祝いは個別にお願いします^^

主役がいつも以上に多いので、壇上プログラムはどんな感じになるのかちょっと想像つきません。
順番に挨拶したり、祝辞をいただくだけでもなかなか大変そうですね。
いつもお土産に作っている主役連名の扇子も、6名となると他でもあまり例がないような気がします。
名前だけならもちろん可能ですがうまく揮毫が入ったのかどうか。

午後の指導対局のあと、パーティーはこれまで18時開宴でしたが今年から17時開宴になるとのことですので、例年パーティーからお越しいただく方はその点どうかご注意ください。
この機会に年に一度だけお会いする方も多いので、いつも楽しみにしています。

GWで混む時期なので、早めに飛行機を確保して当日朝移動→翌朝帰京、が近年の定跡手順。
ということで棋士にとってはまだ朝早いですがこれから出かけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です