予定とか

昨日のB2も熱戦ぞろいで面白い一日でした。

最後まで残った戸辺ー丸山戦だけ見切れず、今朝確認したら0時半近くまでかかる激闘だったようです。
現行のルールではかなり長く秒読みが続いたほうだと思いますが、後手が最後までリードを保っての勝利だったように見えました。
他では兄弟弟子対決の中川ー先崎戦がお互いに力強い指し回しで面白かったです。
このクラスは特に「将棋体力」を感じる内容が多く、いつも見習うところがたくさんあります。

 

昨夜、観戦の合間に今後の予定を整理していたら、対局はないのにやけに忙しいので(あくまで自分目線ですが)ちょっとびっくりしてしまいました。
とりあえず、今度の3連休明けぐらいまでは一日空いている日がなさそうで、特に体調管理に気をつけないといけません。

実は、ちょうどひと月ほど前からノドと鼻をずっとやられていて、どうやらアレルギーらしく花粉症みたいな状態が長く続いて最近ようやく回復してきたところです。
最初は風邪かと思って(実際そうだったのかもしれない)、やけにしつこいのでアレルギーなんだと気がつきました。
仕事等でご迷惑をおかけすることがなかったのが不幸中の幸いでしたが、気をつけないといけませんね。

 

今週末はおそらく十数年ぶりの宮城、来週末は恒例の栃木です。
どちらもけっこう寒そうなので、そこは注意しながら楽しく将棋を指してきたいと思っています。

ところで本日、11月15日は七五三なんですね。
スマホのカレンダーのイラストが変わっているので知りました。17日が将棋の日なのは知ってたんですが。

僕は今日が書道部、明日は免状授与式で珍しく連日の連盟です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です