現在地宇都宮

予約投稿です。

今日は前から行きたかった大谷資料館に立ち寄ってから帰京予定。
栃木県もずいぶんいろんなところに行きましたが、当然ながらまだまだ行ってない場所もたくさんあります。
ということで昨日の棋王戦のことはまた帰ってから。

数日前の話題。
こないだのニコ生出演の日は、叡王戦七番勝負の発表会と重なっていました。
第1局は台湾とのこと。海外対局を検討している、というのは風の噂で聞いていたのですが、圓山大飯店とはすごい。楽しみですね。
その後は世界遺産シリーズ、後半は定番の宿という流れになったようです。

それと「見届け人」という試みがあるそうですね。
応募がどのぐらいあるか、反響が楽しみです。
とりあえず一人、手を挙げている方を見かけました。

また今年度内に来期の女流代表・アマ代表の決定戦も生放送で行うとのこと。
NHK杯の女流代表決定戦や、アマ王将戦(優勝・準優勝は銀河戦にも出場)の放映などもありますが、真新しい試みだと思います。

あと「超」人間将棋の件、これは幕張で行うのですね。
放映中に藤井七段がゲストで登場、という話題が出たときに「天童に来るんですね」と言ってしまったのですがこれは誤りだったみたいです。
勘違いをお詫び・訂正させていただきます。

今年は桜がすこし早いみたいで、東京は今週には咲き始めるそうで。
すこしずつ、暖かくなってきていて、春が待ち遠しいこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です