このところ、ありがたいことに少し忙しくなってきました。
来月は中旬に海外旅行を予定していて、それまでに片付けないといけない用事がいくつかあるのでちょっとペースを上げていかないといけません。
対局も久々に続けてあるので、頑張っていきたいです。

東京はだいぶ涼しくなってきて、秋の気配です。
今年は梅雨が長く、短い夏でしたね。
最近夏は特に、年によっても日によっても、気候の変化が激しい気がします。
来年のオリンピック、ほどよく暑くなってくれると良いなと思いますが、どうなるんでしょうか。

 

昨日はNHK杯で久保ー藤井戦。
朝、たまたまテレビをつけたらちょうど千日手になろうかというところ。
終局→指し直しの流れ、見ることは少ないので貴重なシーンでした。
指し直し局も大熱戦で、面白い終盤戦でした。

今日は王将戦で中村ー藤井戦。
藤井七段が2日続けて先手を引くのは珍しい光景かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です