オフモード

年内の対局がすべて終了ということで、気持ちの面では早くもオフモードです。
調べてみると昨年は26日、一昨年は28日に対局していたので、やはりこの感覚と間隔は久しぶりです。
中継での観戦やネット将棋などはもちろん続けると思いますが、気持ちが入っていないとどうしても雑になってしまう可能性は高いので、体が鈍りすぎないようにしたいです。

昨日のC2は全勝の2人が熱戦の末に勝ち、後続との差は埋まらず。
年内を負けなしで折り返すのは気分が良いでしょうね。ただ、これは逃せない、というプレッシャーもかかるでしょうか。
自分自身はこれまで経験がないので分かりません。
このままだと候補がかなり絞られた状態でのラス前、最終日になりそうです。

ここから年末まで何をするか、とりあえず年賀状の準備をしないといけないのと、あとはたまった本と酒を消化する感じですかね。
ギャモンも大会が台風で延期になったりして、しばらく本格的にやってなかったのでここからリーグ戦の予定が2つ入っているのはちょうど良い感じです。
やりたいことは常にいろいろあるので、時間にゆとりがあるのは嬉しいことで、あとは生活のリズムや体調を崩さないようにして過ごせればなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です