先週のいろいろ

昨日は日帰りで米沢に行ってました。
こちらでは鈴木睦さんという指導者の方が十数年来キッズ米沢将棋塾を開いており、そちらのゲストで指導対局を15局ほど。
様子は後日↑のブログに出るのではないかと思います。
講座で紹介したことなど、余裕があれば後日自分でもブログに書いてみたいと思います。

その後の懇親会、お母さん方に囲まれて役得。
そちらの模様もブログに出るのではないか、という話もありましたが、どうかほどほどに願います(笑)
皆様方にはお世話になり、どうもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
振り返ってみると先週は自分にしては珍しいくらい、連日いろんな方とご一緒していました。

火曜日は都内某所で馬。


これで来週の対局では馬がウマく使えたら最高なのですが。頑張ります。

水曜日は広島県人会のパーティーに出席。
先輩方と旧交を温めていました。
こういう場で知っている方は多くないのですが、将棋ファンです、と声をかけていただくことはあって、自分がいる意味もあるのかな、と思ったり。
佐々岡監督も来られてました。カープ昨年はイマイチだったので今年は頑張ってほしいです。

木曜日は書道部、からの新年会。
今年も上野の書道展には参加させていただく見込みです。

金曜日は大相撲観戦。たしか1年半ぶりぐらいでしたか。
桝席2列目。近い。どうもありがとうございます。
十三日目なので大詰め、盛り上がりも最高潮でした。
幕内にとどまらず十両からすでに熱戦が多く、とても楽しめました。

今初場所は番付で一番下の力士が走っていて、昨日の直対も制して1敗を守り、ついに今日の千秋楽は結びの一番で大関と対戦、これは過去に例のないことなのだとか。
将棋のリーグ戦と同じで、いろんな筋書きのないドラマがありますね。

いろいろあってとても楽しい一週間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です