明日対局

名人戦は2-2のタイスコアに。
豊島名人はちょっと疲れが出ている感じかもしれません。
叡王戦では持将棋が続いたことに加えて、短時間での連投と、2日制9時間の長丁場を同時並行している大変さは、想像を絶するものがあります。

8月は名人戦が最大3局と、叡王戦が少なくとも2局、予定されています。
どちらもフルセットになる流れのような、そんな予感がします。

弟弟子が偉業を達成しました。これはすごい。

最初のうちは、さすがに100日は大変なのでは・・と思ってましたが後半はこの調子なら1000日でも行けるんじゃないかと思わされました。
最終日も、どちらも爽やかで良い内容ですのでぜひ頑張って解きましょう。

明日は対局です。棋聖戦で西山女流三冠と。
最近負けが込んでいますが、ここから挽回していけるよう、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です