勝ち

今週はC1、B2、そしてC2と3日連続の順位戦一斉対局で、連日の観戦日和です。毎日忙しいですね。

一昨日の自分の対局は、後手番で向飛車。
経験のある将棋で、難しいワカレと思っていましたがやはりそうでした。

その後、中盤は形勢判断の難しい局面が続き、すこし良くなったと感じてからも、やはり難しい局面が続きました。
92手目に△5一香と受けた手が、特に印象に残っています。
あのあたり丁寧に指すことができたのが、結果につながりました。

久々に納得のいく将棋が指せて嬉しいですし、白星先行でひとまずホッとしました。
来月は順位戦が2局あるので、星を伸ばせるように頑張りたいと思います。

次の対局はまたすこし間が空いて、月の後半に王位戦と王座戦です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です