新刊紹介

将棋世界の連載のまとめですが、棋士のエッセイ集が先日発売になりました。
自分も寄稿しているので、ご紹介します。

将棋指しがひと息ついて


佐藤天彦九段の書き下ろしがものすごく良い内容だったので、昨夜、すこしツイートしました。


なお、将棋世界のリレーエッセイは今月号時点で連載継続中のようなので、これからもこういった企画は増えていくのかもしれません。
毎月楽しみにしています。

話は変わって、弟子に子供が産まれたそうです。おめでとう。


子供がいないのに、突然孫ができたような気分です(違いますけど笑)
会いに行きたいところですが、ヨーロッパに飛ぶ機会があるかどうか。チャンスをうかがっています。

自分の近況・・は特にないですが、できるだけ部屋の片づけをして、体調を整えることを習慣にして、仕事に備えているところです。
次の対局は、来月の初めにつきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です