ちょっとした訂正と、記事紹介など

こないだの記事(修道)を書いたとき、高校生向けに自分の話をしたのは初めて、と思っていたのですが実際には一度ありました。
しかも今年。(富山県高校王将戦

自分の記憶力の悪さに改めて気がつきました。
ただ、それだけ毎回準備して、いろいろな話をしているということで・・・

このときは、指導対局のほうがメインだった(ほとんどはそう)ので、忘れていたみたいです。
ちなみに講演メインでお招きいただいたことは、たぶん過去2回だけあります。

↑のようなことがあったので、改めて思い出してみたら自分もそれなりの数、経験していることが分かりました。
そりゃ30代も後半に入ってきたわけですね。

話す仕事というのは、得手不得手、好き嫌いあるところと思いますが僕自身はわりと好きで楽しくやらせていただいています。
いずれにせよ、また機会があればと思います。

 

出雲市応援メッセージ動画に里見姉妹が出演
リンク先見てみたのですが姉妹対談が何ともほほえましいというか、かわいらしいというか何というか。
「初耳です」と「聞いたことあります」がツボでした。
あと竹内まりやさんって出雲なんですね。学生の頃よくラジオで聴いていたので懐かしい声でした。

前田エマ×北野新太 将棋に恋をした。
いつも楽しみなミシマガジン、今回の対談記事も素晴らしいです。
同世代でもある北野さんは最近でこそ(自分があまり連盟に行かないので)お会いしていないのですが、いつも素晴らしい記事を書かれていて、続編も楽しみです。
現在(2)まで出ているようです。

 

今日は地元の中学校の指導日。
昔は8月いっぱい夏休みというイメージだったのですが、最近は違うんですね。
東京はもうしばらく暑いみたいで、まあそれは仕方ないですがこれ以上豪雨とか台風とかは来ませんように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です