昨日の話題は藤井七段のJT杯初出場など。
前週の王位戦と並んで、福岡では大きな対局が続きました。
すごい大熱戦で、会場で観戦された方々は大満足だったのではないでしょうか。三浦九段、強かったですね。
やはり生の迫力は何物にも代えがたいものがあると思います。
日を同じくして(?)NHK杯にも登場しておりこちらは藤井七段の勝ち。
まだそちらの棋譜は見ていないので、あとでチェックしようと思います。
3連休最終日、今日は叡王戦の九段戦があります。
昭和を代表する棋士たちの、思い出のメロディーを
お聞き下さい。 https://t.co/LjeqiUwhQg— 中村修 (@aromaosamu) August 11, 2019
今日も楽しみな一日ですね。
将棋ウォーズ指導は午後から夕方にかけてと、夜もすこしやろうかなと思っています。
既にベテランの域に入っておられる三浦九段。昨日は、藤井七段が生まれる前からA級を維持している棋士の意地を見せた素晴らしい将棋を見せて下さいました。
この一局が、将棋世界で毎年発表される「名局プレイバック」に入るような「プロの目から見ての名局」なのかは分かりませんが、観戦する将棋ファンの心を打つ一局だったと思います。
片上先生は三浦先生よりだいぶお若いですし、ぜひ盤上でもう一花お願いします(^o^)/
名局だったと思います。
はい、私もこういう良い将棋が指せるよう、これからも頑張っていきたいと思います。