和解

先ほど帰宅して、佐藤会長・三浦九段による記者会見が夕方行われたと知りました。
だいたいの内容は連盟HPで確認しましたが、のちほどニコ生のタイムシフトでも観ようと思います。
三浦弘行九段と日本将棋連盟の間で和解成立のご報告

一連の騒動に関しては、当事者の一人として改めて深くお詫びいたします。

総会を前に、一応の終結を迎えられたことは、本当に良かったと思いました。
三浦九段の誠意と、佐藤新会長のご尽力に、心から感謝しております。

一連の経緯についても、上記ご報告に詳しく掲載されています。
自分でも今後できる限り「疑惑は晴れた」「不正はなかった」ことを、周知していくように努めたいと思います。
またもちろん一棋士としても、改めて意識を高めて、対局に臨みたいと思います。

2件のコメント

  1. 初めて将棋ファンが求めている事を書きましたね。
    棋士が「不正はなかった」と発信する事が最も名誉回復に繋がる事。
    このような内容のブログなら改めて片上氏を見直しますよ。
    元々将棋ファンは棋士を非難する理由など何一つないのだから。
    最難関を突破した棋士だからこそ、あらゆる事に是々非々であるべきと・

  2. あちこちのバランス考えた上で見切り発車してしまったのでしょうし、役員側としても大変なものがあったんだろうと思います
    今回の失敗が今後に活きればなによりです
    個人的には片上さん応援してますのでこれからも頑張ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です