辛勝

昨日の対局は、後手番で相手の注文を受けた立ち上がりの末に、結局は角交換振り飛車の戦型に。
中盤さばき合いの場面で致命的な見落としがあり、はっきり不利になったのですがそこからワンチャンスをモノにして、最後は幸運な勝利でした。

2月のNHK杯予選の対局(〇〇×)を除くと、1月末から5連敗中で、長い持ち時間の対局では実に3か月ぶりの白星ということになります。
さすがにホッとしました。

感想戦は短めで、23時頃の帰宅。
その後、普段なら対局の日はなかなか寝付けないのですがよほど疲れていたのか、風呂から出たあと缶ビールを空ける間もなく、倒れこむように寝てしまいました。

負けが込んでいていつも以上にプレッシャーがあったのかもしれません。
昨日も書きましたが、今期はこれから巻き返していければと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です