来場御礼

昨日、ご来場いただいた皆さまにはどうもありがとうございました。
とても楽しいイベントでしたね。

検定は時代が幅広く良い問題が多かったと思いました。(自分はAコース)
たぶん合格はしているのではないかと思いますが(願望も込みで)、当然ながら知らないことも多かったです。特に江戸時代は事前に勉強していないとちょっと厳しい。
知っていたのにできなかった、みたいなことが少ないのは他の検定と異なる良い点だと思います。

クイズ大会、優勝された6番の方(お客さん)は本当にすごかった。
たまたま隣だったのですが本当に感心しきり、特に福沢諭吉と渋沢栄一はお見事でした。
中村太地君が早押しの研究をしてきてびっくりしましたが、それでも角1枚ぐらいは違う感じだったと思います。
おめでとうございました。

これからも続くと思いますので、またご参加ください。
僕もまた呼んでいただけたら、次は将棋クイズ王(?)目指して精進します。

今日は王将リーグに藤井七段が初参戦。
こちらも文化検定と同じく「大阪王将杯」王将戦です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です