執筆とか

今週は久々に対局がなく、すこしのんびりしています。
このところ負けが込んでいましたが、先週ようやく勝てて、なんとか心穏やかに新年度を迎えられそうなのは良かったです。

昨年に引き続き、今年もNHK杯予選について書かせていただくことになりました。
NHKテキスト「将棋講座」
今週はその執筆に充てるつもりでもともと準備しており、一昨日からスタートしたところです。
全18ブロックあるので、かなりの作業量になりますが、頑張って良いものに仕上げていきたいと思います。

また並行して、毎晩1局ずつ、オンライン指導対局を指すことにしました。
今週末は予定があってできないので、その代わりの意味もあります。
いままで夜やったことはなかったのですが、埋まり具合も良いようので、今後は休日だけでなく平日夜も時々やっていこうと思っています。
とりあえず9時~で設定していますが、他のご要望があれば、できるだけお引き受けしますのでお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です