近況

先月末の対局は、後手番で相掛かり。
初めて右玉にチャレンジしてみたものの、指し方の勘所がつかめず、完敗でした。

その後、出勤と出張が続いて忙しく、ブログを書く時間が取れないまま10日ほど過ぎてしまいました。
先週末は野田で女流名人戦、半ばには立川で王将戦と、偶然にもタイトル戦の開始に立ち会う機会が続きました。
女流名人戦はカド番の西山さんが良い内容で一番返して、第4局の宮島へ。
王将戦は王者の強さ際立つ展開で、藤井王将のストレート防衛となりました。

昨日は朝日杯の準決勝・決勝があり、永瀬九段が八冠王を下して優勝。
3局とも素晴らしい内容の将棋で、観戦の方々も大満足だったのではないかと思いました。
(我が一門は、残念でしたが・・)

日々忙しいですが、将棋の観戦だけは、なんとか続けています。
次の対局はあさっての王座戦で、モバイル中継もあるようです。
今日・明日は珍しく連休なので、ゆっくりと過ごしつつ、気持ちを高めて備えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です