言葉もありません

昨日の京都の放火事件は驚きました。言葉もありません。
被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。
災害とかも含めて、最近、良い意味ではなく衝撃を受けることが増えました。
今日また無事、のありがたみを感じます。

 

注目の佐藤ー藤井戦は大熱戦。
あの陣形をまとめ上げる豪腕には驚くばかりでしたが、最後の即詰みはさすが藤井七段、鮮やかでした。強い。
王将戦はリーグに入るのが特に大変な仕組みになっているところ、あと2つまで来て、注目もさらに高まりそうです。

もう一局の注目局、王座戦の準決勝は永瀬叡王の完勝。
中盤以降にすごい勢いで差がついたみたいで、彼らしい内容でした。
タイトルホルダー同士の挑戦者決定戦は久々のような気がします。

今日の中継は早指しを中心に3棋戦7局、トップ棋士から若手、女王まで、バラエティに富んだラインナップですね。

ちょっと短いですが今日はこれだけにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です