一部解除

昨夜は非常事態宣言の、大都市部以外での解除が正式に表明されました。
良かったなと思うのは、多くの業種・業界ごとに、感染防止のためのガイドラインが策定されたとの報道があったことです。
自分自身、半月ほど前にこんなツイートをしていました。


相変わらず救急車のサイレンは多いですし、たぶんいまも危機は続いているのだと思いますが、現状は少しずつ、社会が望ましい方向に変わっていることを感じます。
我が将棋界でも、独自に感染防止のために必要な対策を講じて、随時それを見直しつつ、進んでいってほしいと願っています。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は4棋戦7局と、中継の多い一日。
今日はまた1局だけなので、偶然の偏りですかね。
力戦形の熱戦が多く、序盤から終盤まで楽しい日でした。

世の中がこの調子であれば、6月からは予定通り、大幅に公式戦中継が増えるという可能性も高そうです。
一方でやはり難しい、という可能性もないとは言えません。
先のことは分かりませんが、日々、最善を尽くすことが大切かなと思います。

では今日はこのあたりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です