指し初め式・クラウドファンディング

一昨日、1月5日は毎年恒例の将棋堂祈願祭・指し初め式。
コロナ禍で昨年と一昨年は参加することができず、3年ぶりの参加でした。

今年は新将棋会館建設のクラウドファンディングにご支援いただいた方々への返礼品として、一緒にご参加いただき佐藤会長・渡辺名人・羽生九段らトップ棋士との一手お手合わせや、写真撮影がありました。
極めて珍しいであろう、羽生九段の振り駒シーンは大いに盛り上がっていました。
当日のtwitterでもたくさん写真が上がってましたね。

その後はお昼を挟んで、棋士と一対一での指導対局もあり、そちらに自分も担当棋士の一人として参加させてもらいました。
自分のお相手は遠方から来られた女性の方で、指導対局を受けるのは初めてとのお話でしたが六枚落ちで見事に詰まされて、とても印象に残る年明けになりました。
ご支援・ご参加いただいた皆様方には、どうもありがとうございました。

クラウドファンディングは第3期まで終了し、折り返し地点でこれから第6期まで続く予定です。
2023年も、引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。

対局のほうは、表に出ている公式戦は来週の順位戦なのですが実は他にもあり、練習将棋も含めて例年よりは早いスタートを切っています。
結果はともかくとして、とにかく集中力を切らさらないようにして、できるだけ内容の良い将棋を指せるようにこれから頑張っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です