サントリー杯結果、クラウドファンディング

一昨日の対局は、森内九段に勝ち、田中五段に負け。
1局目に永世名人から初めて金星を挙げたので、今年はいけるかなと思ったんですが、2局目は内容の悪い将棋になってしまい、例年通りの結果に終わりました。

勝ち上がっていくと1日5局指すことになるわけで、3局はNHK杯予選などで経験があっても4局以上はめったにないので、一度ぐらい経験してみたいですが道のりは遠いです。

翌日の月曜日は常務会と報告会と、他にもいろいろ。
今日は棋聖就位式に出席しました。

最近は着席形式で、一般の方も交えてのパーティーが増えている印象です。
以前とは雰囲気も違って、将棋界を取り巻く環境が変化したことを実感する機会になっています。

今日も出席後、帰宅してテレビをつけたら、いま見てきたばかりの様子が映っていて、すごい注目度なんだなと改めて実感しました。
来週の王座戦も大変な注目が集まるのだと思います。

新しい将棋会館のクラウドファンディングは第五期がスタートしました。
開始2日ほどでなんと7000万円以上のご支援をいただいているようで、本当にありがとうございます。
いよいよ将棋連盟100周年まで1年を切りました。
その日を良い形で迎えられるよう、引き続き頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です