新機能など

昨日から今期叡王戦が開幕。
九段ばかりが勢ぞろいで(九段戦だから当たり前ですが)、重厚な一日でした。
自分は新棋戦誕生以来まだ良い結果を残せていないので、今期はなんとか頑張りたいです。

モバイル中継新機能のお知らせが来ました。
Android版将棋連盟ライブ中継アプリに待望の新機能が搭載!
アイフォンから遅れること半年ですか。
待ちに待った気はしていましたが、そんなに経ってたとは。

7月1日にアップデートする、とメモ。
忘れないようにしなくては。

同じくHPからですがこちらの対談記事が面白かったです。
ダイエットにインスタ映え、将棋が大流行している理由がわかりますね。

明日から竜王戦の決勝トーナメントが開幕ですか。
藤井七段があまりに勝ちまくるので、そろそろ過密日程で対局をつけるのが困難になってきているのではないかと心配です。
近い世代の若手棋士が立ちはだかるところも見てみたい気がしますが、どうなるでしょうか。

今日はこれから四国に飛びます。
弟に子供が生まれたので、会いに行くのです。

名実ともにおじさんになり、自分ももう30代かと実感します。遅いか。
基本的に気持ちの上ではずっと20代のつもりなんですよね。

2泊3日で戻る予定で、明日あさってはちょっとマニア向けの予約投稿を入れてあります。

それでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です