負け

更新が遅くなりましたが、先週の対局は、惨敗に終わりました。
楽しみにしていた初手合だったので、良い内容の将棋にできず、とても残念です。

戦型は角換わり相早繰り銀で、あまり経験のない形にチャレンジしましたがうまくいかず、中盤で形勢を保つ手を逃してからは、一気に敗勢になりました。
勝負所の少ない将棋だったので、図面はナシにします。

いきなりこれでは今期も先が思いやられますが、気を取り直してまた次頑張ります。
次の対局は金曜日に棋王戦です。

土曜日は日帰りで日光支部に行ってきました。
コロナ以降は栃木に行く機会も少なくなっていましたが、今年は支部への訪問などもできる範囲で再開したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です