グランドマスター

久々にギャモンの話題です。

この1年半ぐらい、真剣に取り組んでいたBMAB(Backgammon Masters Awarding Body)でグランドマスター(G3)の称号を獲得しました。


PR4というのは自分の中で大きな目標だったので、達成できてとても嬉しいです。

ただその後、先日の盤聖本戦は負けてしまいました。
なかなか名人・盤聖の2大タイトルには手が届かない状況が続いているんですが、これからも大会にはできる限り参加し続けて、トーナメントアマとして頑張っていきたいと思っています。
次はまた名人リーグからスタート予定です。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

将棋のほうは、今週は表に出ていない予定があり、来週以降も週1ペースでの対局が続く見込みで、自分にしては忙しい状況が続きそうです。
このところ痛い敗戦が続いていてなかなか大変ですが、気持ちを切らさずに頑張っていきたいと思います。

また昨日は24指導の日でした。
次回は月末の(土曜ではなく)日曜日に設定しています。
よろしければ、お越しください。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です