来場御礼など

怪童戦、今年の優勝は福岡の高校生でした。
中国新聞デジタル
IRAW (RCC中国放送)
例年、他県からの参加も多いですが、今年は福岡将棋会館の関口五段(奨励会同期の間柄)が生徒6名を連れてきてくれました。
また来年もお待ちしています。

その後、芸備線・木次線・山陰本線に乗ってコナンを訪ねた話は、さっきtwitterに書きました。

火曜日に帰京してからは、かなりの過密スケジュールでした。
普及とひと口に言っても、いろいろな切り口があって、ターゲットもさまざまですが、
まず全体として将棋人口が増えるようにというのがひとつ。
その中で特に将棋を覚える・習う・指す・そして大会に出る子どもの数を増やすというのが、この2年間での大きな目標のひとつです。

そのためにいろんな人にお会いして、有効な施策を打っていけるようにと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です