大山賞など

9月8日は将棋連盟の創立記念日。いよいよ100周年まで残り1年を切りました。


コロナ禍で中止もあったようですが、今年は通例通り、この日に大山賞の授賞式が行われました。
第30回大山康晴賞授賞式の模様


フランクさんは今年のヨーロッパ選手権にベラルーシの選手もウクライナの選手も集まったお話など。
広瀬村長は大山先生がかつて御蔵島を訪問されたことなどをお話してくださいました。

土曜日は三段リーグの最終日でした。
新四段誕生のお知らせ

今期も昇段者2名とも関西所属で、このところ西高東低の流れが続いています。
弟弟子が注目されていましたが、新たな中学生棋士誕生はならず。

駒テラスを取材していただいた記事をご紹介。担当理事として一言、コメントしています。
「駒テラス」、観る将棋ファンで盛況 明治神宮そばにオープン3カ月

今月は特に斬新なイベントが続きます。
今後も観る将の方々に喜んでもらえるようにいろいろやっていきたいと思います。

今週も月曜日の朝から予定が目白押しで、金曜日が対局です。
気力を充実させて、頑張りたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です