あっという間に

7月です。暑くなってきました。
この半月ほどは本当に一日が早くて、気がつけば6月が終わっていました。

ひととおり現状把握とかは終わり、仕事もだいぶ覚えてきたと思います。
自分の場合、事務的な部分は過去にも経験があるのでまだなんとかなっている面もあるのですが、この先新たに理事職を務める人は、(以前との比較で)なかなか大変だろうなというのが正直なところです。
もっとも、誰かがやらないといけないですし、やりがいのある仕事なのは、これからも同じです。

直近はグランドオープンした駒テラスのお知らせが多くなっていますが、他にもいろいろな部署があって、動いていることがたくさんあります。
特に免状はこのところメディアで取り上げていただく機会が多く、問い合わせも増えています。
「藤井聡太竜王・名人就位記念キャンペーン」と免状に関するお知らせ

夏休みに入ると大会の季節で、道場にもひときわ子どもが増える時期がもうすぐやってきます。
大盤解説会も、待ち望まれていたことがよく分かったので、これからも随時やっていく予定です。
将棋を指す人、観る人が増えるよう、来年の100周年・新会館完成に向けて、頑張っていきたいと思います。

対局のほうは、今月は順位戦のほか、新しく始まる棋戦(おそらく朝日杯から)と、月末にNHK杯本戦の放映があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です