近況

今月はイベント続きで、怒涛の日々でした。
以前の記憶でも11月はとても忙しかった覚えがあるのですが、普及担当になって改めて実感しました。
来年の秋口は、間違いなく今年以上に忙しくしているはずなので、いまぐらいの時期にホッとしていられるといいなと思います。

まずは仙台でお目にかかった皆様方には、どうもありがとうございました。
おかげさまで大盛況、大成功のうちに終了しました。
実行委員会の皆様方には、本当にお世話になりました。
NHK-Eテレの放映は、12月24日です。

翌週は東京で表彰・感謝の式典が行われました
全国各地で普及活動にご尽力いただいている方々に感謝する、大切な一日です。
盛会で本当に何よりのことでした。ありがとうございました。

今週の日曜日にはJT杯(日本シリーズ)の決勝戦が行われました。
糸谷君はらしさ全開で、惜しい将棋でした。絶対王者の壁は高いですね。
同日開催のテーブルマーク子ども大会に足を運び、大勢の子供たちが一堂に会して盤に向き合う姿を久々に間近で見ることができました。

来年はさらに参加人数を増やしてピーク時の水準に近づいていけるよう、頑張っていきたいと思っています。
少子化に加えて、ここ数年のブランクは非常に大きく、目標達成には並外れた努力と、数年の時がかかりそうな気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です